【札幌市北区】新琴似神社も今年は夏祭り開催!花手水や限定御朱印も要チェックです

今年はなかなか気温が上がらないな……と思っていたら、ここ最近、初夏らしく暑い日も増えてきましたね。

夏の風物詩として楽しみたいイベントのひとつが、神社の夏祭り。札幌市北区新琴似にある「新琴似神社」では、2022年6月30日(木)~7月7日(木)までの1週間、夏詣として花手水や七夕短冊飾り、神社クイズなどの開催を予定しています。

花手水

写真は「新川皇大神社」の花手水

露店も10店ほど並ぶそうですよ!

感染症対策として、露店で購入した飲食物はテイクアウトすることとなっています。

この時期限定のお守り「紫陽花守」や限定御朱印を入手するのも良いですね!

 

新琴似神社

※冬の「新琴似神社」

マスク着用などマナーを守りつつ、久しぶりの夏らしいイベントを楽しみたいですね。

「新琴似神社」はこちらです。

2022/06/26 07:56 2022/06/26 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集