【札幌市北区】札幌駅から最も近い「ダイソー」にサヨナラを……。閉店まであと3日です

サツエキbridge

北海道新幹線延伸工事にともない、閉館までついに残り3日となった「サツエキbridge」。

【札幌市北区】サツエキから近くて便利だったのに残念……。閉店間近の「TSUTAYA(ツタヤ)札幌駅西口店」ではレンタル使用済み商品が格安に。

【札幌市北区】ほっとひと安心?!サツエキBridge内「DEPOツクモ」の移転先が無事決定!現店舗では閉店セールが始まっています

「DEPOツクモ」や「カメラのキタムラ 中古買取センター」のように新天地へ移転するお店もあれば、「サツエキBridge」閉館とともにクローズするお店も……。

サツエキBridgeの2階にある「ダイソー サツエキBridge店」も、2022年6月30日をもって閉店してしまうお店のひとつ。

サツエキBridge

100円ショップとして馴染みのある「ダイソー」ですが、実は札幌駅周辺には他に店舗がありません。札幌駅を起点としていちばん近くの「ダイソー」へ行くとなると、大通エリアの「札幌南11条店」「札幌ピヴォ店」などが候補になります。

ダイソー

「ダイソー」に限定せず100均を探せば、札幌エスタの地下2階に「キャンドゥ」がありますが、エスタも2023年夏には閉館が決まっています。あとはアピアに「ナチュラルキッチン」もありますが、こちらはインテリア雑貨やキッチングッズが中心です。

買いたい品物によって100円ショップを使い分けている方も多いかと思うので、今回の「ダイソー」閉店で不便を感じる方も少なくないのではないでしょうか。

サツエキBridge

今回の札幌駅周辺再開発によって様々な施設に影響が出てきていますが、再び「ダイソー」も近くに戻ってきてくれるとうれしいですね。

「ダイソー サツエキBridge店」はこちらです。

2022/06/28 07:56 2022/06/28 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集