【札幌市北区】早くも申し込み殺到している「マイナポイント」第2弾。北区役所の窓口は7月11日より受付再開です

2020年にスタートした「マイナポイント」付与キャンペーンが話題になり、カード取得率がいっきに増えたマイナンバーカード。この事業をきっかけにカード申請した方も多いのではないでしょうか。

2022年6月30日、「マイナンバーカードでマイナポイント 第2弾」として新たなポイント付与キャンペーンが始まり、早くも申し込みが殺到しています。

マイナンバーカードのイメージ写真

写真はイメージです

札幌市では各区役所や地下歩行空間に専用受付窓口を設置。事業開始とともに申し込みサイトにアクセスが集中したことから現在は一時閉鎖状態となっていますが、7月11日より窓口が再開する予定となっています。

北区役所の場合は、1階のロビー、戸籍住民課窓口の奥に窓口がありますよ。窓口を利用する場合は電話による事前予約が必要となります。

【札幌市:マイナンバーカードを活用した消費活性化策(マイナポイント第2弾)

北区役所

なお、今回の事業では下記の諸条件をクリアすることで、最大2万円のポイントをゲットできるというのが最大の魅力。

  1. チャージまたは決済で25%還元(最大5000円分のポイント付与)
  2. 健康保険証としての利用申込み(7500円分のポイント付与)
  3. 公的受取口座の登録(7500円分のポイント付与)

すでにマイナンバーカードを取得している方は比較的簡単に手続き可能ですが、これからカード申請する場合は取得まで1ヶ月ほどかかるので余裕をもって手続きするのがおすすめです。

とはいえ、マイナポイント申込期限は2023年2月末とまだまだ時間があります。少し混雑が落ち着いた頃に手続きするといいかもしれませんね。

「札幌市北区役所」はこちら。

2022/07/08 07:56 2022/07/08 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集