【札幌市北区】「TSUTAYA(ツタヤ)あいの里店」が、リニューアルオープンに向けて6日間の休業へ。(7月26日~7月31日)

「コープさっぽろ」や「東光ストア」、「ツルハドラッグ」など商業施設が並ぶ、あいの里教育大駅前エリア。CD・DVDレンタルや新刊書籍の販売をする「TSUTAYA あいの里店」も、そのエリアの一角にあります。

ツタヤあいの里店

周辺に大型書店やほかのレンタルショップがないこともあり、重宝している方も多いはず。

その「TSUTAYA あいの里店」が、2022年7月26日(火)から7月31日(日)まで店内改装のため休業することがわかりました。

ツタヤあいの里店

この休業期間中、予約商品や定期購読商品の引き取りはできないため、リニューアルオープン後の引き取りとなります。

また、レンタルCDやDVDは、休業期間中は延長料金カウントの対象になりません。お店の外に返却用ボックスが設置されるので、その箱に投函すれば返却完了です。

ツタヤあいの里店

休業になる前日に訪れてみたところ、2階のレンタルコーナーはすでに改装作業に入っているようでした。かなり広々としたスペースができていたので、もしかしてレンタルコミックコーナーが新設されるとか……?

ツタヤあいの里店

改装を経て、リニューアルオープンは8月1日(月)を予定。改装期間が短いため大がかりな変化はないのかもしれませんが、どんなお店になるのか楽しみですね。

「TSUTAYA あいの里店」はこちら。

2022/07/13 07:56 2022/07/26 15:30
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集