【札幌市北区】あなたもラジオDJになれる?! 7月31日は、パセオでDJ体験イベントに参加しよう!

一昔前は子どもの憧れの職業と言えばプロスポーツ選手や歌手、花屋さんなどが筆頭に挙がっていた気がしますが、最近はYouTuberなど令和ならではの職業が人気となっているようですね。

職業の選択肢もより多様化してきていますが、「ラジオDJ」というお仕事はラジオの歴史と共にずっとあり続けるプロフェッショナルなお仕事のひとつ。

paseo

写真はイメージです

そのラジオDJのお仕事を特設スタジオにて体験できるイベントが、2022年7月31日(日)にパセオで開催されます!

パセオでは現在、AIR-G’とのタイアップラジオ番組を制作していて、特設サテライトスタジオから毎週公開生放送をしています。

その企画の一環として開催されるこのDJ体験イベントでは、AIR-G’パーソナリティの森本優さんのレクチャーのもと、自己紹介やフリートーク、曲紹介、ニュース原稿読みなどを自分で実際に体験してみることができます。

paseo

午前の部は10時~12時、午後の部は13時~15時。体験は先着順で、希望者多数の場合は整理券が配布されます。ひとり当たりの体験時間は10分ほどで、6歳以下のお子さんは保護者の方同伴で体験となります。

貴重な機会なので、興味がある方はぜひトライしてみては?

「パセオ」はこちらです。

2022/07/30 07:56 2022/07/30 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集