【札幌市北区】「こーんにーちはー!」のギャグでおなじみ!7月24日、北海道大学で錦鯉さんの番組ロケが行われたようです。本日(25日)も札幌市内で撮影中!

TV局のカメラ

写真はイメージです

2022年7月24日(水)、札幌市北区の北海道大学構内にて、あるテレビ番組のロケが行われていたとの情報を発見。

そのロケ撮影の中心にいたのは、大人気のお笑いコンビ「錦鯉」のおふたり!

「錦鯉」と言えば、2021年開催M-1グランプリにて史上最年長で優勝し、世間に笑いだけじゃなく勇気も届けている苦労人のお笑いコンビ。「こーんにーちはー!」のギャグで知られるボケ担当の長谷川まさのりさんが札幌出身というのも有名ですね。

さて、そんな錦鯉さんの北海道初レギュラー番組として放送されているのが、HTBの「錦鯉が行く!のりのり散歩」。今回の北大ロケにはHTBの田口アナウンサーも一緒だったことから、「この番組の撮影だったのでは」とSNSで話題になっているようです。

そこで調べてみたところ、HTBの番組プロデューサーさんのTwitterにて、24日午前にこのような投稿がありました。

やはり「のりのり散歩」の撮影で間違いなさそうですね!どうやら7月24日~25日にかけて撮影を進めているようなので、今日(25日)も札幌市内のどこかで錦鯉さんに遭遇できるかもしれません。

ちなみに戸島プロデューサーさんの最新Twitter投稿によると、今日はレトロ雑貨・玩具のお店「スマイル札幌店」(北区北27西3)からロケがスタート。北区内を中心に撮影しているみたいなので、撮影隊に出会えたらラッキーですね!

2022/08/25 10:50 2022/08/25 10:50
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集