【札幌市北区】SNSでも感動の声続出!「24時間テレビ」マラソンランナーとして100キロを完走した、お笑い芸人の兼近さん。出身が札幌市北区ってご存知でした?

TV局のカメラ

写真はイメージです

2022年8月27日(土)から8月28日(日)にかけて日本テレビにて放送された、「24時間テレビ45『会いたい!』」。この番組恒例となっているチャリティーマラソンに、今回は人気お笑いコンビ「EXIT」の兼近さんがランナーに自ら立候補し、大きな話題となりました。

スタートから終始笑顔で走り続ける姿が印象的だった兼近さん。ゴール直前では感極まって涙を拭いながら走るシーンもあり(ご本人は番組後、公式Twitterにて「泣いてねぇし。」と照れ隠し(?)されていますが……)、SNSでは「頑張れ!」と応援する声や、「感動した」との声などが多く見受けられ、勇気づけられている方がたくさんいた様子。

さて、全国に感動を届け、今後より人気が高まりそうな兼近さんですが、その出身地が札幌市北区の新川であることはご存知でしょうか。

EXITの公式YouTubeチャンネルで以前公開された「兼近 故郷に帰る」という企画動画では、兼近さんがご自身の母校や元の実家周辺、お気に入りのラーメン店などを巡っていました。

ちなみに、小学校は札幌市立新川中央小学校、中学校は札幌市立新川中学校に通っていたとのこと。中学卒業後、北海道札幌北高等学校の定時制に入学しましたが、すぐに中退したことを動画内でもお話しています。

今では毎日のようにテレビで見かける、人気者の兼近さん。今回のマラソン企画を観た地元の方たちも「札幌市北区の誇りだ!」と喜んでいる方が多いのではないでしょうか。今後益々の活躍を期待したいですね!

2022/08/30 07:56 2022/08/30 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集