【札幌市北区】残念……。北海道銘菓が豊富な「六花亭」が、「六花亭 北大エルム店」の閉店を発表しました

マルセイバターサンド、マルセイキャラメル、ストロベリーチョコレートホワイトetc、美味しい銘菓がたくさんある「六花亭」

六花亭のバターサンド

帯広発祥の菓子ブランドとして有名ですが、札幌市内にも10店舗近く直営店を展開しており、イオンや百貨店にもテナントを多数出店しています。市内あちこちで購入できるので、ちょっとしたお土産を買いたいときにも重宝しますよね。

六花亭のストロベリーチョコ

そんな「六花亭」から、先日あるお知らせが発表されました。

その内容は、北海道大学そばにある店舗「六花亭 北大エルム店」が2022年11月7日をもって閉店するというもの。

六花亭

「六花亭 北大エルム店」

北大敷地のすぐ裏手にある「六花亭 北大エルム店」は、店舗自体はほかの直営店に比べるとこぢんまりしているのですが、駐車場完備、購入したケーキやお菓子をその場で楽しめるイートインコーナー完備など、居心地の良いお店づくりが評判のお店です。

大きな通りから少し外れた場所にあり、静かで周辺環境が良いのも常連さんに愛される理由。

六花亭

「六花亭 北大エルム店」

閉店までまだ少し時間はありますが、SNS上ではすでに「よく通っていたのに、閉店してしまうのは寂しい……」という声も。今のうちに、あの空間でゆっくりとお菓子を楽しみたいですね。

「六花亭 北大エルム店」はこちら。

2022/09/20 07:56 2022/09/21 08:06
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集