【札幌市北区】え、新川の「ボストンベイク」が閉店になっちゃうの?いやいや、移転のようでホッと安心。

新川エリアの札幌新道沿いにある、良心的価格が魅力のパン屋「ボストンベイク 新川店」

ボストンベイク

※2021年10月撮影

昨年10月に隣接のラーメン店「八味一心」が閉店になり、現在は「八味一心」の店舗スペースは閉鎖されたまま、パン屋のみ営業しています。

ボストンベイク

広めの駐車場があって車でも立ち寄りやすいこの「ボストンベイク 新川店」ですが、最近、「閉店するのでは……」という噂が。

その噂の理由は、このお店から車で約2分、新川ICすぐそばにある「キャッツアイ新川店」の一角に「ボストンベイク」の看板が現れたこと。

ボストンベイク

しばらく改装工事中だったのですが、9月末頃に突然この「ボストンベイク」の看板が掲げられ、SNSでは「キャッツアイにボストンベイクが入るみたい!」と驚きの投稿も。

キャッツアイ新川店

実は2021年2月、「キャッツアイ」を運営する会社「北東商事」が、「ボストンベイク」を手がける「株式会社ボストン」の株式を取得し子会社化。今回の「キャッツアイ新川店」への「ボストンベイク」併設工事も、この新たな事業展開の一環と思われます。

では既存店舗の「ボストンベイク新川店」はどうなるのか、気になってスタッフの方にお聞きしたところ、やはり10月中には閉店し、「キャッツアイ新川店」の方へ移転予定とのこと。

通い慣れた方にとっては寂しいですが、幸いにも移転先は歩いても5分ほどの距離。カラオケついでにパンを食べて小腹を満たす、なんて楽しみ方もできそうですね。オープン詳細日などはまだ明かされていませんが、続報があればお知らせします!

「ボストンベイク新川店」はこちら。

2022/10/08 07:56 2022/10/25 17:15
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集