【札幌市北区】並ぶ覚悟で行ったら、5分で入れてラッキー!海鮮丼が話題の「シハチ鮮魚店」

創成川通りと地下鉄北24条駅のほぼ中心位置にある、海鮮のお店「シハチ鮮魚店」

シハチ鮮魚店

オープン当初から「新鮮で美味しいうえに安い!」と地元を中心に人気が広がっていたのですが、最近は「ヒルナンデス!」「EXITのアヤシイTV」などテレビで放送されることも増え、すっかり全国区の人気店になっています。

「ここの海鮮丼、一度食べてみたいんだよなぁ」と思うものの、最近はお店の前に行列ができていることが多く、なかなか訪問できずにいました。

そんな中、チャンスは突然到来!2022年10月の3連休最終日、雨が降る中お店の前を見ると、なんと待ち人数2人のみ!

「これは行くしかない」と並んでみたら、あっという間に5分ほどで入店できました。夏よりも寒くなってきて並ぶ人が減ったのか、雨でたまたま並ぶ人が少なかったのかはわかりませんが、20人近く並んでいる光景もザラなのでとてもラッキーでした。

シハチ鮮魚店

さて、「シハチ鮮魚店」と言えば10種類以上のお刺身が盛り付けられた「シハチ海鮮丼」(1,639円税込)にスポットが当たることが多いですよね。

シハチ鮮魚店

この日の「シハチ海鮮丼」のネタもブリやまぐろ、ヒラメなど心惹かれるラインナップでしたが、ここは大好きなサーモンを堪能できそうな「サーモンいくら丼」(1,089円)をセレクト!

こちらが、その「サーモンいくら丼」です。やっぱり実物を見ても豪華な盛り付けっぷり!

シハチ鮮魚店

「シハチ鮮魚店」の海鮮丼は、オリジナル醤油を好みで使い分けたり、薬味をかけたり、自分なりの楽しみ方ができるのも魅力。高級キンキの出汁をかけてお茶漬けにすることもできます(別途100円)。

コスパ抜群と話題の「シハチ鮮魚店」の海鮮丼、ぜひ味わってみて下さいね。

「シハチ鮮魚店」はこちら。

2022/10/15 07:56 2022/10/15 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集