【札幌市北区】2月2日も激しい降雪にご注意を|JR学園都市線は始発から午前11時頃まで運転見合わせ

発達した低気圧の影響で、またしても大雪・暴風が予想されている道内。毎週のように雪による交通障害や負担の大きい雪かきが生じていてウンザリしてしまいますが、今回もすでにJR北海道は2023年2月2日(木)の列車の一部を運休すると発表しました。

jr

写真はイメージです

北海道内の広い範囲で特急や快速の運転見合わせが決まっているほか、やはり学園都市線(札幌~北海道医療大学)も始発から午前11時頃までの便が運休となる見込みです(※2023年2月1日20時40分時点)。

雪はね作業中

写真はイメージです

北海道中央バス」や「ジェイ・アール北海道バス」はともに公式サイトに”2月1日~2月2日にかけて大幅な遅れが生じる恐れがある”と注意を呼びかける文書を掲載しています。

どこまで実際に影響が出るかはわかりませんが、「JRの代わりにバスを利用して出勤・登校したい」という方は「えきバスnavi」などで運行状況を随時チェックしましょう。

まずは身の安全を第一に、雪かきも頑張りましょう……!

2023/02/02 06:00 2023/02/02 06:00
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集