【札幌市北区】旧「藤月」のお店があった建物が、真新しいテナントビルへ生まれ変わっていました!ある人気店もオープン準備中

皆さん、この建物に見覚えはありますか。そう、ソフトクリームの名店「藤月」が2021年9月まで営業していた頃のお店です。

藤月

※2021年撮影

今となってはすでに懐かしい、老舗ならではの少し古びたこの建物。老朽化にともない取り壊すことが決まり、現在「藤月」は新琴似8条14丁目へ移転し、変わらずおいしいソフトクリームやお菓子を提供しています。

藤月

【札幌市北区】待望の移転オープンを果たした「藤月」。オープン初日、あの人気ソフトクリームを半年ぶりに味わってみました

さて、この旧「藤月」が閉店した半年後にはすっかり更地となっていたこの場所。

藤月

その後、順調に工事が進んだようで2023年2月某日に通りがかったところ、真新しいテナントビルが建っていました。

undelice

そしてその1階にテナントとして入るのが、以前の記事でオープン予定をお伝えしていたプリン専門店「アンデリス」であることも判明。

【札幌市北区】小樽発の人気プリン店「アンデリス」が札幌1号店をオープン予定!気になる場所は?

undelice

「アンデリス」の公式Instagramを見ると、2月23日(木・祝)~2月26日(日)のプレオープン期間を経て、3月1日(水)にグランドオープンするとのこと!

ピカピカのビルに新しくオープンするお店、どんな雰囲気なのか楽しみですね!

「アンデリス」がオープンするのはこの場所です。

2023/02/21 07:56 2023/02/21 17:12
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集