【札幌市北区】札幌市内・近郊の神社16社にて「第5回 花詣」が開催されます|新琴似神社では日替わりでキッチンカーも!

例年よりかなり早く咲いた札幌市内の桜は、今まさに満開になっているスポットもあれば、すでに見頃を過ぎているスポットもあり、「ゴールデンウィーク後半の花見は厳しいかも……」という声もちらほら。

桜の花見ができなくて不完全燃焼……という方も、ちょっぴり視点を変えて神社の”お花”を楽しんではいかが?

札幌市内および近郊の神社16社では、2023年5月1日(月)より「第5回 花詣」を開催。

「花詣」は神社でお詣りしながら色鮮やかな花々を楽しめる催しで、手水舎の手水鉢に季節のお花などが飾られたりして、いつもとは少し雰囲気の違う神社になります。

花詣

※2022年開催時の「花詣」の様子(新川皇大神社)

今回の「花詣」に参加する神社は、下記の16社。札幌市北区では新琴似神社、新川皇大神社の2社が参加となります。

札幌護国神社伏見・伏見稲荷神社・豊平神社・新琴似神社・新川皇大神社・江南神社・厚別神社・琴似神社・発寒神社・大谷地神社・手稲神社・星置神社・千歳神社・錦山天満宮・当別神社・札幌諏訪神社
新琴似神社では「花詣」の期間中、5店のキッチンカーが特別出店するという嬉しい企画も!

 

御朱印巡りが趣味の方は、花詣限定御朱印も見逃せませんね。気温が上がって過ごしやすい予報のゴールデンウィーク後半。お近くの神社の花詣を訪れてのんびり参拝するのもいいですね。
「新琴似神社」はこちら。
「新川皇大神社」はこちら。
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ