【札幌市北区】「新琴似神社」の花詣へお参りに行ってみました。ぽかぽか陽気と鮮やかなお花に癒される~!

新琴似神社

【札幌市北区】札幌市内・近郊の神社16社にて「第5回 花詣」が開催されます|新琴似神社では日替わりでキッチンカーも!

先日の記事で予告していました、札幌市内および近郊の16の神社で開催となる「第5回 花詣」が2023年5月1日(月)より始まりました。

この花詣に参加している「新琴似神社」(札幌市北区)へさっそく行ってみたところ、とても心地よい時間を過ごすことができましたよ。

新琴似神社

JR新琴似駅からほど近く、駐車場も比較的広いため公共交通機関・自家用車ともにアクセスしやすい新琴似神社。花詣が開催されるたび多くの参拝客でにぎわう神社ですが、今日はゴールデンウィーク合間の平日ということもあってか、駐車場は待つことなく車を停めることができました。

さて、花詣といえば季節のお花や、その時のテーマに合わせたお花が飾られる手水舎の手水鉢が注目ポイント。今回の花手水も、華やかで素敵な仕上がり!

新琴似神社

花詣の期間中、神社の境内には日替わりでキッチンカーも登場します。

  1. 5月1日(月)・5月2日(火)「Big mam’s pie」(ミートパイなど)
  2. 5月3日(水・祝)「tokijiro」(削りイチゴ・削りメロン)
  3. 5月4日(木・祝)~5月6日(土)「札幌カステラ本舗」(ベビーカステラ)
  4. 5月5日(金・祝)~5月7日(日)「??????®︎」(コーヒー・ポップコーン)
  5. 5月7日(日)「ゴーゴーこっこ」(中札内焼き鳥)

 

新琴似神社

連休中の天気予報は気温が上がりそうなので、美味しいグルメをテイクアウトしつつ、ぽかぽか陽気の中ゆっくり参拝するのも気持ちよさそうですね。

「新琴似神社」はこちら。

2023/05/01 16:00 2023/05/01 21:39
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集