【札幌市北区】今年の「全国陶器まつり」も大盛況!全国さまざまな陶器が屯田公園前に大集合しています!

全国津々浦々を巡りながら開催されている、「全国陶器まつり」

touki

有田焼や読谷焼、信楽焼など日本各地の伝統的な陶器が一堂に会するとあって、食器や陶器に興味がある方にとって見逃せないイベントとなっています。

touki

現在、札幌市内で開催されているのは「屯田公園」(札幌市北区)前の広場。2023年5月20日から6月4日まで個性豊かな器を眺めることができますよ。

touki

会場にはテントが並んでおり、入場無料。1枚100円や200円の豆皿や、1個300円のお茶碗などお手頃な食器もたくさん! 窯元の作家さんがお皿の特徴やおすすめな使い方などを丁寧に教えてくれたり、「まとめ買いするなら安くするよ!」と声を掛けてくれたりして、このお祭りならではの雰囲気ごと楽しむことができます。

touki

屋外開催ではありますが、商品はテント内に並べられているので雨の日でも展示・販売しています。あなたもビビッとくる器をぜひ見つけてみてくださいね。

「屯田公園」はこちら。

2023/05/29 16:20 2023/05/29 16:22
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集