【札幌市北区】から揚げ食べ放題にお世話になった学生多数。北大近くの「とんかつ屋まんぶう」が閉店となっていました……

今日(2023年6月4日)は北海道大学の「北大祭」最終日ですね。雨や曇りが続き、お天気が少し残念な週末ですが、学生の皆さんを中心に楽しめているでしょうか。

【札幌市北区】4年ぶりの通常開催!一般来場OKの「第65回北大祭」は6月2日~6月4日まで

さて、そんな北大生の御用達のお店が多い北12条・北18条エリア。低価格でお腹いっぱい食べられるお店が特に支持を得やすいこのエリアで、大盛りやから揚げ食べ放題サービスなどで人気だったのが「とんかつ屋 まんぶう」です。

まんぶう

「よくお世話になった」という学生さんも多いかと思いますが、先日通りかかったところ、閉店の貼り紙がありました。

まんぶう

公式SNSを見てみると、2023年4月30日(日)にて閉店という一区切りを迎え、その後しばらくは夜のみ営業していたようですが、5月18日(木)をもって完全に営業終了となったよう。

約9年間、美味しいトンカツやから揚げをありがとうございました!

「とんかつ屋まんぶう」はこちら。

2023/06/04 07:56 2023/06/04 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集