【札幌市北区】百合が原公園のオリエンテーリング③『世界のユリ』は本日7月23日(日)まで!クイズに答えて植物の知識を身につけよう!

夏バテしそうな暑い日も多いですが、「札幌の夏は短い!」と思うと屋外レジャーを楽しみたくなるもの。週末のお出かけ先を検討中なら、フラワーパークとして親しまれる「百合が原公園」はいかがでしょう。

現在、園内の「世界の百合広場」では色鮮やかなユリの花が次々に開花しています。そしてその広場や周辺を散策しながらクイズに挑戦できる、オリエンテーリング③『世界のユリ』が好評開催中!

百合が原公園

クイズは全部で6問。緑のセンター受付・世界の庭園受付・リリートレイン改札のいずれかで解答用紙を受け取ったら、地図を参考に散策していきましょう。

クイズ全問の答えを記入して、最後に緑のセンター受付または世界の庭園受付に持って行くと、ちょっとしたプレゼントと交換してもらえますよ。

リリートレインで園内を周遊しながら楽しむのもいいですね。

百合が原公園

2023年度第3回となるこのオリエンテーリングは、本日7月23日(日)の16時30分まで。親子でチャレンジしてみては?

「百合が原公園」はこちら。

2023/07/23 07:56 2023/07/23 12:44
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集