【札幌市北区】なんて悲しい……。あいの里の愛され名店「花むら」が閉店を発表
札幌市北区あいの里にある「花むら」といえば、居心地の良さや店主・スタッフさんの温かさ、そしてコスパ抜群のうどんや定食メニューで地域に愛されてきた名店。
私も大好きなお店なのですが、店主さんが2022年末から体調を崩されていて、静養のため長期休業が続いていました。
「いつか元気にお店を再開してくれたらいいな」と願っていたのですが、先日、地域コミュニティ紙面に「うどん花むらからのお知らせ」が掲載されているのを発見。
そこには「花むら」で長年美味しいうどんを提供してきてくれた店主さんのメッセージが……。
お店再開のためリハビリを続けてきたご主人ですが、このたび復帰を断念し、お店の閉店を決意したことが綴られています。
30年以上の歴史あるお店ゆえ、多くの方に愛されてきたのでこのお知らせに寂しさを感じたのは私だけではないかと思いますが、それと同時に、、これまで頑張ってきてくれたご主人に感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。
なお、「花むら」を営業していた店舗は、2023年9月(予定)にタイ料理店になることが決まっているそう!
新しく登場するこのタイ料理店も、長く地域に愛されるお店になるといいですね。
「花むら」はこちら。