【札幌市北区】あいの里の隠れ名店「花むら」がしばらくお休みしているよう……。気になって現地へ行ってみました

家族での外食や仕事のお昼休憩時、「手軽に安く食べられる」という理由から人気となっているうどん店。全国展開する大手チェーン店につい出向くことも多いですが、「今日は落ち着いた雰囲気でしっかりうどんを味わいたい!」というときに訪れたくなるのが、札幌市北区あいの里にある「花むら」

花むら

綺麗な一軒家のお店で、居心地の良さや店主・スタッフさんの温かさ、そしてコスパ抜群のうどんや定食メニューがお気に入りで私も何度か訪れていたのですが、「最近営業していないらしい」という話が人づてに聞こえてきて気になっていました。

花むら

そこで先日(2023年5月中旬)直接お店へ行ってみたところ、ドアにこのような貼り紙があるのを発見。

花むら

貼り紙によると、どうやら店主さんが2022年末から体調を崩されているようで現在静養中とのこと。当初はもう少し早く再開する予定だったようですが、治療と静養のため休業期間を延長しているそうです。

花むら

周辺に長らく住む知人によれば、「花むら」は30年近く愛され続けているあいの里の名店。まずは店主さんのお身体第一で、再びお店で優しい笑顔が見られるようのんびり待ちたいですね。

「花むら」はこちら。

2023/05/23 07:56 2023/05/25 15:42
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集