【札幌市北区】一度食べたら虜になる?!「ファームやなぎさわ」のトウモロコシ直売所がオープンし、連日にぎわっています

8月13日の記事で「もうすぐ販売開始予定」とお伝えしていた、札幌市北区篠路町「ファームやなぎさわ」のトウモロコシ。

【札幌市北区】今年もそろそろ販売開始?「ファームやなぎさわ」の絶品トウモロコシを早く食べた~い!

いよいよ収穫期を迎え、直売所がオープンしていました!

ファームやなぎさわ

例年同様、ファーム敷地内にある倉庫で毎日朝9時から朝採れトウモロコシを対面販売しています。売り切れ次第、その日は営業終了です。

ファームやなぎさわ

「ファームやなぎさわ」さんのトウモロコシといえば、ほかでは味わえない甘さが人気の理由。ビニールハウスなどは使わずに露地栽培しているのが特徴で、天候の影響を受けやすい分、濃厚な味になるんだそう。

ファームやなぎさわ

私が訪れたのは平日の12時半頃と遅めだったため、ほぼ完売状態。早い時間に行った方が品種の選択肢も豊富ですし、激安のハネ品に出会えることも……!

ファームやなぎさわ

駐車場がないため、この時期は「ファームやなぎさわ」さん前に一時駐車する車がずらりと並びます。訪問予定の方はくれぐれもお気をつけ下さいね。

「ファームやなぎさわ」はこちら。

2023/08/24 07:56 2023/08/24 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集