【札幌市北区】9月19日、乗用車が店内に突っ込んでしまった「ビッグハウス 太平店」。現在の営業状況は?

2023年9月19日(火)夕方、札幌市北区太平にあるスーパー「ビッグハウス 太平店」に乗用車が突っ込む事故が発生しました。当日のニュースで映像を観た方も多いのではないでしょうか。

報道によると、運転していたのは70代の男性。幸い、運転手を含めてけが人は出なかったようです。

ビッグハウス太平店

車が突っ込んでしまった入り口付近が崩れてしまい、ガラスが散乱するなど、事故当時の現場はかなり騒然としていたよう。

ちなみに、この事故で使えなくなったのは、「ビッグハウス太平店」の西側にある出入り口。篠路街道に面した駐車場側です。

ビッグハウス太平店

事故から3日経った今日、現場を訪れたところ、車が撤去されているのはもちろん、周辺の片付け作業も終わって綺麗になっています。崩れたドア・壁部分は布のようなものでふさがれていて、「裏側の駐車場にお廻りください」との掲示が。

この入り口が使えない状態にはなっていますが、お店は通常通り営業中。お買い物の際は、正面側(東側)の駐車場・出入り口を利用するようにしましょう。

ビッグハウス太平店

店内も一部の陳列棚が移動されていて、事故があった場所は覆われた状態になっています。

ビッグハウス太平店

実際にこうして現場を間近で見ると、車が突っ込んだ衝撃がとても大きかったのだろうと実感しますし、改修工事にも時間がかかるだろうな……と感じますが、なにより怪我人がいなかったことが不幸中の幸いです。

「ビッグハウス太平店」はこちら。

2023/09/22 15:45 2023/11/21 11:02
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集