【札幌市北区】リニューアルオープンに向けた建て替えのため、すっかり更地になった太平の「ラーメン山岡家」。オープン予定日が判明!

【札幌市北区】ええ、閉店じゃないよね……?石狩街道沿いの「ラーメン山岡家」が工事中になっているけれど……

以前の記事で、一時休業中であることをお伝えした「ラーメン山岡家 太平店」

お店をリニューアルするため2023年8月21日から休業中となっていて、その直後からさっそく工事が始まっていました。

山岡家

※2023年8月下旬の「ラーメン山岡家 太平店」

それから約1ヶ月ちょっと経った今、もとの店舗があった場所は、すっかり更地になりました。

山岡家

※2023年10月撮影

今回のリニューアル工事が始まったときは「建物の内装を新しくするのかな」なんて思っていたのですが、まさかお店そのものをイチから建て直すとは……!

山岡家

できたてピカピカの店舗でラーメンを食べられるようになるのは嬉しいですが、これから建物をつくっていくとしたら、いつ頃の営業再開になるのかが気になるところですよね。

そんな消費者の思いを汲んでか、工事現場のすぐそばに、新たな看板が設置されているのを発見!

山岡家

どうやらリニューアルオープン日はすでに決まっているようで、2023年12月5日(火)から新店舗での営業が始まるとのこと。

具体的な日にちがわかると、いっそう再開が楽しみになりますね。

「ラーメン山岡家 太平店」はこちら。

2023/10/08 07:56 2023/10/08 09:10
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集