【札幌市北区】これはショック……。麻生のおしゃれバルが閉店していました……。

地下鉄麻生駅から歩いて2分ほどの、イタリアン居酒屋「アザバルバンバン 麻生店」。北海道産の食材を使った創作イタリアンが自慢のお店で、2014年のオープン以来、隠れ家的なおしゃれバルとして人気を博していました。

アザバルバンバン麻生店の店内

※2020年撮影

いわゆる大衆的な居酒屋とはまたちょっと違った居心地のいい雰囲気で、女子会やデートに利用する方も多々。「北海道名物スープカレー 沢庵ポテトサラダ」や「ジンギスカンの唐揚げ」など、北海道らしい名物料理を楽しみに通うファンも多かったでしょう。

【札幌市北区】麻生の隠れ家的バル「アザバルバンバン」に行ってみました!女子会にもカップルにもおすすめです

そんな「アザバルバンバン 麻生店」が、いつの間にか閉店していたなんて……。

アザバルバンバン

※2023年12月撮影

2023年12月某日に訪れたところ、以前はお店の前にあったテラス席が撤去されているほか、店内のテーブルや椅子も片付けられている様子が窓越しに見えます。

※2023年12月撮影

お店の公式Instagramを見てみると、どうやら2023年11月30日(木)をもって営業を終了したようです。

もう行けないと思うと、寂しいですね……。なお、「アザバルバンバン」は北海道大学近くの「北18条店」があり、そちらは現在も営業中ですよ。

「アザバルバンバン 北18条店」はこちら。

2023/12/25 07:56 2023/12/25 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集