【札幌市北区】2024年のスタート! 新琴似神社・新川皇大神社へ初詣に行くなら、事前にこれをチェック!

皆さん、明けましておめでとうございます。2024年1月1日を迎え、どんな1年にしようか考えを巡らしている方、ゆっくり年始特番を観ている方、年賀状をチェックしている方、それぞれの過ごし方を満喫している頃でしょうか。

新年初めの今回は、「近くの神社へ初詣に行きたい」という方に向けて札幌市北区にある新琴似神社・新川皇大神社の参拝情報をご紹介したいと思います。

新琴似神社(札幌市北区新琴似)

新琴似神社

札幌市北区新琴似に鎮座する神社「新琴似神社」は、JR新琴似駅からほど近く、駐車場も広いため公共機関・自家用車ともにアクセスしやすい神社です。

こちらの神社では2024年1月1日より、干支である辰をデザインした限定御朱印を頒布開始します(初穂料1,200円)。枚数に限りがあるので、御朱印を集めている方は早めにお詣りを。

 

なお授与所の対応時間については本日(1月1日(月・祝))は19時まで、1月2日(火)・3日(水)は8時~18時となっています。

新川皇大神社(札幌市北区新川)

新川皇大神社

新川にある「新川皇大神社」は近い範囲に地下鉄駅やJR駅はないものの、神社裏手に駐車場があります。

2024年限定の「切り絵御朱印」や、3が日限定の御朱印も登場します。

昨年無事に過ごせたことへの感謝をしたり、今年1年の健康や幸せを願ったり、厳かな気持ちで新年最初のお詣りをしたいですね。

2024年という1年が、皆さんにとって良い日々となりますように。

2024/01/01 06:00 2024/01/01 06:00
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集