【札幌市】2024年、元日の営業はする?しない? 大手スーパーの年始営業情報をまとめました

いよいよ今日が2023年、最後の日。明日からは心機一転、2024年のスタートです。「元日から初売りに行く!」と気合いを入れている方も多いかもしれませんね。

あるいは、「年越し料理を作ったら、三が日の食材がなくなった」「家族みんな家にいるし、いつも通り食材を買ってごはんを作らなきゃ」とスーパーへ買い出し予定の方もいらっしゃるかもしれません。

正月

写真はイメージです

札幌市内の主要スーパーの営業情報をまとめましたので、お買い物へ出かける予定の方はぜひ参考にしてください。

主なスーパー年始の営業予定
イオン北海道(イオン、マックスバリュ、ザ・ビッグ)「マックスバリュ森林公園店」を除き元日より営業(開店・閉店時間はこちら
北雄ラッキー元日・2日は休業。3日より営業開始
イトーヨーカドーアリオ札幌店」は元日は9時~20時営業。「琴似店」「福住店」は元日休業。「屯田店」は元日は9時~19時営業。
東光ストア美香保店・東区役所駅前店・真駒内店のみ元日は休業。3日より通常営業
コープさっぽろ元日は全店休業。2日・3日も一部休業

余談ですが、「イオンショッピングセンター」などでは12月中旬頃から福袋が販売されていました。一昔前までは元日にいっせいに買いに行っていましたが、時代も変わってきていますね。

買い物する女性

写真はイメージです

新年初のお買い物、どうぞお気を付けていってらっしゃいませ!

2023/12/31 07:56 2023/12/31 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集