【札幌市北区】学校からは休校の連絡が……。学園都市線はどうなる?本日(1月25日(木))、暴風雪に警戒してください

強い冬型の気圧配置に伴い、前日2024年1月24日(水)から暴風雪警報が出されている札幌市。昨日に引き続き、本日1月25日(木)も大雪による交通障害などの影響が発生しています。

jr

写真はイメージです

子どもが通う札幌市北区内の小学校は、昨日の昼時点で1月25日(木)の休校が決定。周囲に話を聞くと、近隣の小中学校も同様に休校となっているようです。

今回のような大雪予報が出ると気になるのが、札幌駅~北海道医療大学駅を結ぶ学園都市線の動向。札幌市北区のなかでも雪の量が多い篠路やあいの里方面を含む路線のため、例年大雪が降る日は運休になることが多い路線ですが、今朝の通勤時間帯は一部の便をのぞいて運航している様子です(1月25日(木)6時36分発表時点)。

今日JRや各交通機関を利用予定の方は最新情報を都度チェックするようにしましょう。

【参照:JR北海道:列車運転状況

雪かきに追われる1日となりそうですが、お互いに頑張って乗り越えましょう! 風が強いので、どうぞお気をつけてお過ごしください。

2024/01/25 07:45 2024/01/25 09:29
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集