【札幌市北区】もうすぐ閉店になる、篠路ドンキ2階の「DCM 篠路店 アウトドア・レジャー館」。実はもう、その後にオープンするお店が決まっているようで……?

DCM

以前の記事でもお伝えした、「DCM 篠路店 アウトドア・レジャー館」(以下、「DCM 篠路店」)の閉店。

【札幌市北区】キャンプ用品が充実の「DCM 篠路店 アウトドア・レジャー館」が閉店決定。狙っていたあのアウトドアグッズ、狙うなら今かも

札幌市北区太平にある「MEGAドン・キホーテ篠路店」(以下、「MEGAドンキ」)の2階にあるレジャー用品店で、2024年2月29日(木)の19時をもって閉店することが決まっています。

DCM

とうとう閉店当日が迫ってきて、「お買い得になっている品がないか見たい」「春になる前にキャンプグッズを買っておきたい」と、最後のお買い物を楽しんでいるお客さんの姿も多くなってきています。

さて、特にアウトドア好きの方にとってはこの「DCM 篠路店」の閉店はとても惜しいものですが、一方で「お店がなくなった後、この広いエリアはどうなる?」と今後が気になっている方も多いでしょう。

ダイソー札幌篠路店

同じフロアには「ダイソー」もあります

実はすでに、この先オープンするお店は決まっているようで、着々と準備が進んでいる様子。

そのオープン予定のお店とは、ベビー子供用品店の「西松屋」

西松屋

公式サイトの求人情報によると、2024年4月中旬にはオープン予定とのこと。

「西松屋」といえば、育児グッズや子供服が低価格で揃うパパママにうれしいチェーン店。札幌市内には現在13店舗展開していて、北区内では「新琴似店」「屯田店」があります。

西松屋

「西松屋 屯田店」(2024年2月撮影)

「西松屋」が「MEGAドン・キ」内に入れば、1階で生活用品や食料品を買い揃え、2階で100円ショップの雑貨やベビー用品まで買い揃えることができるので、パパママの週末の買い出しが少しラクになりそうですね。

「西松屋 篠路店」がオープン予定の「MEGAドン・キホーテ篠路店」はこちら。

2024/02/28 07:56 2024/02/28 13:05
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集