【札幌市北区】2023年末に閉店した麻生の「とろり天使のわらびもち」。どうやら新しいお店のオープン準備が進んでいるよう!

札幌市北区麻生の五叉路付近にはさまざまな飲食店がありますが、ここ最近、注目されることが多いのがこの一画。

【札幌市北区】オープンから1年4ヶ月。麻生駅近くにある、わらび餅のお店が閉店へ

とろり天使のわらびもち

2022年8月から2023年12月末まで「とろり天使のわらびもち」というわらび餅専門店が営業していたこの場所は、それより以前には「でぶぱん」というこっぺぱん屋さんでした。

でぶぱん

ボリューミーなこっぺぱんを手頃な価格で味わえるお店として、オープン当初はお店の前に行列ができていた「でぶぱん」。テレビや雑誌などのメディアに取り上げられる機会も多かったので、2022年6月に閉店・統合したときには驚きの声も多く聞こえていました。

でぶぱん

さて、そんな「でぶぱん」、「とろり天使のわらびもち」の閉店を経て、最近ここに新しい看板が掲げられたのをご存知でしょうか。

やす吉

※2024年3月撮影

新たにここでお店を構えることとなったのは、「立呑み処 やす吉」

これまでテイクアウトの軽食やスイーツ店が続いていたので、居酒屋さんになるのは少し意外な印象ですね。まだオープン予定日やメニューなどの詳細はわかりませんが、今後の動きが楽しみです。

「立呑み処 やす吉」オープン予定場所はこちら。

haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ