【札幌市北区】4ヶ月前にリニューアルしたばかりでしたが……。北24条のたいやき店が閉店

買い物帰りにふらっと立ち寄りたくなる、「一口茶屋」。スーパーのフードコートなどに出店していて、「たこ焼き」や「たい焼き」などでおなじみですよね。

一口茶屋

なんとなく「道内や札幌市内のあちこちにお店がある」という印象を抱いている方も多いかと思いますが、実は2023年には札幌市内の複数店舗が閉店し、2023年11月時点で札幌市内には4店舗のみとなっていました。

【札幌市北区】たい焼き・たこ焼きでおなじみの、あのお店が閉店していたとは。どうやら同時期に厚別店も閉店したようで……?

そんな店舗再編が進む中、札幌市北区の「スーパーアークス 北24条店」内にある「一口茶屋」が一時休業を経て、2023年11月下旬にリニューアルオープン。

スーパーアークス

たい焼きにメニューを絞って販売していたようですが、約4ヶ月経った先日、閉店となってしまいました。

一口茶屋

「FUJIYA」横にあった「一口茶屋」はすでに閉店し、閉鎖中(2024年3月撮影)

「一口茶屋」があったスペースには、2024年3月17日(日)をもって営業終了した旨の貼り紙が掲示されています。

一口茶屋

この「一口茶屋 北24条スーパーアークス店」の閉店により、札幌市内の「一口茶屋」は北区の「篠路スーパーアークスノース店」を含めて残り3店舗となりました。なじみ深いお店がどんどん減ってしまうのは寂しいですね。

「一口茶屋 北24条スーパーアークス店」はこちら。

2024/03/25 07:56 2024/03/25 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集