【札幌市北区】撤退が決まり、今後が気になる屯田の「イトーヨーカドー」。現在、1階にポップアップショップが登場しています

札幌市北区屯田にある「イトーヨーカドー屯田店」を含め、既存の道内6店舗すべてが北海道から撤退することが決まっている「イトーヨーカドー」。

【札幌市北区】「ポッポ」にもサヨナラしなきゃなの……?屯田店をふくむ道内の「イトーヨーカドー」が閉店へ

屯田店は2024年8月頃にOICグループへ事業の引き渡し予定とのことですが、果たしていつ頃に「イトーヨーカドー」としての営業が終了になるのか、既存テナントはどうなるのかなど、詳しい今後の展開についてはまだ明かされていない状況です。

ヨーカドー

 

そんな中、この「イトーヨーカドー屯田店」内1階に、とあるポップアップショップが登場。

元「エトピリカ」があった場所に設けられているのは、手芸店「クラフトハート トーカイ」が手がける「ハンドメイド ポップアップショップ」

トーカイ

ハンドメイドにまつわるさまざまな商品が並ぶ、このショップ。

トーカイ

推し活にぴったりな“推しぬい”手芸グッズや、お子さんの初めての縫い物にちょうどいいソーイングキットなど、眺めているだけでも楽しくなる品々が揃っています。 トーカイ

ポップアップショップということは期間限定での出店と思われますが、店頭には開催期間が明記されていなかったので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

「イトーヨーカドー屯田店」はこちら。

2024/04/01 07:56 2024/04/01 15:05
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集