【札幌市北区】店舗老朽化のため、長期休業していたあの人気店が帰ってくる!名物の3キロカレー・チャレンジも復活へ
北海道大学キャンパスから近く、多くの北大生も通ってきた老舗「自由人舎 時館」をご存知の方はきっと多いはず。
代表的メニューであるザンギやカレーは北大生のソウルフードとも言われ愛されてきましたが、店舗の老朽化のため、2021年12月に閉館しました。
その後、2022年7月に近くの古民家で「CAFE de JIKAN」として営業再開。ここでガレットを中心に提供しながら、元の「自由人舎 時館」店舗の建て替え工事が進められてきました。
それから月日は流れ、先日、いよいよ「自由人舎 時館」新店舗のオープン時期が発表に!「待ってました!」と早くも話題になっています。
ピカピカの新しい建物になった「自由人舎 時館」がオープンするのは、2024年6月(予定)。
なんと、カレールウとごはんを合わせて計3キロの「3キロカレー」も復活するそう!30分以内に完食すると、お代が無料になるだけでなく、賞金5,000円をゲットできるという名物メニューです。
詳しいオープン日程などはこれから明らかになっていくかと思いますが、もうすぐと思うとワクワクしますね。
「自由人舎 時館」リニューアルオープン予定場所はこちら。