【札幌市北区】閉店までカウントダウン開始。「イトーヨーカドー屯田店」の出入り口に閉店予定日のお知らせが……

「もしかしたら……」という予感はここ数年あったものの、道内の「イトーヨーカドー」6店舗すべてが北海道から撤退することが明らかなった今年(2024年)の2月、札幌市民の間でも衝撃が走ったのは記憶に新しいですね。

この6店舗のなかには、札幌市北区屯田にある「イトーヨーカドー屯田店」も含まれます。

ヨーカドー

いつ頃に「イトーヨーカドー屯田店」としての営業を終えるのか、既存のテナント等がどうなるのか、今後の具体的な流れが気になっている方は多いでしょう。

そんな中、「イトーヨーカドー屯田店」の出入り口ドアに、ある貼り紙が掲示されているのを発見。

イトーヨーカドー屯田店

貼り紙には、「24年間のご愛顧ありがとうございました」というメッセージとともに、2024年7月28日(日)をもって閉店する旨が記載されています。

イトーヨーカドー屯田店

こうして具体的な日付が明らかになると、「とうとうその時が近づいてきたのか……」と、しみじみ寂しくなってきますね。

株式会社イトーヨーカ堂は、この「イトーヨーカドー屯田店」を食品スーパー「ロピア」などを手がけるOICグループへ事業を引き渡すことを発表しており、夏以降に改めてオープンすると考えられます。

ポッポ屯田店

「イトーヨーカドー屯田店」には道内唯一の「ポッポ」も……。

「イトーヨーカドー屯田店」としての営業は、残すところあと4ヶ月弱。今までの感謝を込めてお買い物を楽しみたいと思います。

「イトーヨーカドー屯田店」はこちら。

2024/04/06 07:56 2024/04/06 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集