【札幌市北区】店舗老朽化のため、長期休業していたあの人気店が帰ってくる!名物の3キロカレー・チャレンジも復活へ

北海道大学キャンパスから近く、多くの北大生も通ってきた老舗「自由人舎 時館」をご存知の方はきっと多いはず。

代表的メニューであるザンギやカレーは北大生のソウルフードとも言われ愛されてきましたが、店舗の老朽化のため、2021年12月に閉館しました。

その後、2022年7月に近くの古民家で「CAFE de JIKAN」として営業再開。ここでガレットを中心に提供しながら、元の「自由人舎 時館」店舗の建て替え工事が進められてきました。

それから月日は流れ、先日、いよいよ「自由人舎 時館」新店舗のオープン時期が発表に!「待ってました!」と早くも話題になっています。

ピカピカの新しい建物になった「自由人舎 時館」がオープンするのは、2024年6月(予定)

なんと、カレールウとごはんを合わせて計3キロの「3キロカレー」も復活するそう!30分以内に完食すると、お代が無料になるだけでなく、賞金5,000円をゲットできるという名物メニューです。

コーヒー

写真はイメージです

詳しいオープン日程などはこれから明らかになっていくかと思いますが、もうすぐと思うとワクワクしますね。

「自由人舎 時館」リニューアルオープン予定場所はこちら。

2024/04/05 07:56 2024/04/05 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集