【札幌市北区】「ようこそ北区に」。北区生まれの赤ちゃんに、かわいい木製のおもちゃをプレゼントする新たな取り組みがスタート!

札幌市北区では、2024年4月2日(火)より「KITAKU SMILE TOYS act. 木々-KI*KI-」という新しい取り組みが始まりました。

おもちゃのイメージ写真

写真はイメージです

北区に生まれた子どもたちに、歓迎や感謝の気持ちを込めて、札幌産・北海道産の木材でつくったおもちゃを配布するこの取り組み。

配布対象は、北区在住の赤ちゃん(満1歳の誕生日まで)。4か月児健康診査の際に、「北保健センター」内の「こそだてインフォメーション」で一人につき木製玩具1セットを受け取ることができます。

【参考:札幌市北区「KITAKU SMILE TOYS act. 木々-KI*KI-」

動物型のおもちゃ、ラトルが北区のキャラクター「ぽっぴぃ」のイラスト入り巾着袋にセットになっていて、とってもかわいい!

おもちゃのイメージ写真

※写真はイメージです

このおもちゃで遊びながらすくすく育ってほしいですね。

「北保健センター」はこちら。

2024/04/08 07:56 2024/04/08 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集