【札幌市北区】「ヨーカドー」から「ロピア」へ!屯田店の先行オープン日や専門店の今後がわかってきましたよ

ついに「イトーヨーカドー」としての営業を終える日が発表され、じわじわと閉店へのカウントダウンが進んでいくのを実感する「イトーヨーカドー屯田店」

【札幌市北区】閉店までカウントダウン開始。「イトーヨーカドー屯田店」の出入り口に閉店予定日のお知らせが……

「イトーヨーカドー屯田店」は2024年7月28日(日)をもって営業終了となることが告知されていますが、気になるのが譲渡先である「ロピア」としてのオープン時期ですよね。

イトーヨーカドー屯田店

しばらくは改装のため休業になるのかと思われましたが、あまり間を置かず、2024年8月29日(木)には一部テナントが先行オープンすることがわかりました。

ロピア

“一部テナント”は先行オープンとなるようですが、「ロピア」の方は「今秋」となっており、具体的な日付等はまだ明示されていません。

ロピア

なお、現在「イトーヨーカドー屯田店」内にある専門店の中には、今後の営業予定について店頭で告知しているお店もあります。

たとえば1階にある書店「i・BOOK(アイブック)」では、「イトーヨーカドーの事業承継、テナント契約継続により店舗は存続いたしますが、再オープンの時期は未定となっております」という旨が掲示されていました。

ibook

実際にいくつかのテナントに聞いてみたところ、「建物内で移動などはあるかもしれないけれど、営業は続ける予定」とのお話でした。それぞれの詳細が確認できましたら、またこちらでお知らせしたいと思います。

これからさまざまな動きがありそうですが、早めにリニューアルオープンしてくれるのは有り難いですね。

「イトーヨーカドー屯田店」はこちら。

2024/04/28 07:56 2024/04/28 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集