【札幌市北区】「発見!タカトシランド」6月21日放送回は北34条エリア特集でした。登場したお店情報まとめ

2024年6月21日(金)放送のUHB番組「発見!タカトシランド」は、札幌市北区の北34条エリア特集でした。ゲストの村重杏奈さん、NEWS・小山慶一郎さんをタカトシのおふたりがおもてなし!

北34条エリアといえば、地下鉄駅の周辺を中心におしゃれなカフェやお店が最近増えてきているエリア。どんなお店が登場したのか、ここでおさらいしてみましょう。

NO WHERE COFFEE(ノーウェアーコーヒー)

タカさん、小山慶一郎さんコンビが訪れたのは、地下鉄麻生駅・北34条駅からほど近い「NO WHERE COFFEE」

【札幌市北区】9月14日、北34条エリアに新カフェ「ノーウェアコーヒー」がオープンしたそう!

2022年9月にオープンした、美しい音楽をBGMに美味しい珈琲やスイーツを楽しめるお店です。

& cafe BLANCHEUR

&cafeBLANCHEUR
続いて訪れた「& cafe BLANCHEUR」は、時期に合わせて月替わりスイーツが登場する人気カフェ。お店のどこを見てもオシャレで、芸能人の方にも自慢できる札幌の名店です。

【札幌市北区】注目の札幌おしゃれカフェ「& cafe BLANCHEUR」|今月のスイーツは秋にぴったりな素敵ラインナップ!

縁MUSUBI

小山さんを最後に案内したのは、2023年8月にオープンした「縁MUSUBI」。カフェコーナーや雑貨販売、八百屋などが集まる複合施設で、これがまたおしゃれな雰囲気なんです!

縁MUSUBI

【札幌市北区】八百屋もカフェもおしゃれすぎ!新オープンの複合施設「縁MUSUBI」が楽しい~!

チキン南蛮 なんチキ

一方、トシさん&村重杏奈さんコンビが最初に訪れたのは、チキン南蛮が人気の「なんチキ」。ボリューミーな定食が美味しそうでした。

台湾料理のお店 慢慢來

そして2店舗目に訪れたのが、2024年1月にオープンした「台湾料理のお店 慢慢來」

台湾出身のオーナーさんによる台湾の家庭料理や台湾茶、台湾スイーツなどを楽しめます。

トシさんたちは「小籠包」や「魯肉飯」を楽しんでいました。

あなたのお気に入りのお店も登場したでしょうか?
「今からでも観てみたい!」という方は、フジテレビ系オンデマンド「FOD」の配信や「TVer」(「TVer」での配信は6月28日19時まで)をチェックしてみましょう。

2024/06/26 07:56 2024/06/26 23:20
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集