【札幌市北区】オープンは来年秋になる見込み。旧「ヤマダデンキ テックランド札幌北33条店」の行く末は……

2023年12月から2024年1月にかけて、旧「ヤマダデンキ テックランド札幌北33条店」や「フレッシュネスバーガー 札幌北33条店」など建物内のすべてのお店が閉店となった、こちらのビル。

デックランド

まだ閉店から半年近くしか経っていませんが、なんだかすでに懐かしさを感じますね。

それもそのはず、閉店してすぐに建物の解体工事が始まり、数ヶ月後にはすっかり面影がなくなってしまいました。

ヤマダ電機

さて、以前の記事で「何か3階建ての建物ができるらしい」ということをお伝えしていましたが、ここに建つお店の情報が入ってきました。

【札幌市北区】閉店から約4ヶ月が経ち、解体工事が進む旧「ヤマダデンキ テックランド札幌北33条店」。今後はどうなる……?

北海道に届け出られた「特定小売事業施設新設届出書」によると、ここに新しく建つのは「(仮称)ヤマダデンキテックランドNew札幌北33条店」

おそらくそうであろう、という噂があった通り、やはり「ヤマダデンキ」店舗がまたここで営業することになりそうです。

ヤマダ電機

※閉店が迫っていた頃の旧「ヤマダデンキ テックランド札幌北33条店」

旧「ヤマダデンキ テックランド札幌北33条店」内には「ゲオ」や「セカンドストリート」がありましたが、これらのお店が戻ってくるのか、あるいは他のテナントが入るのかどうかも含めて詳細は現時点で不明です。

届出書によると、オープンは2025年秋になる見込み。今後新しい情報が入れば、追ってお伝えしたいと思います。

「ヤマダデンキ テックランド札幌北33条店」があったのはこのあたり。

2024/08/25 07:56 2024/08/25 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ