【札幌市北区】北海道初上陸!「とりやき酒場 鶏ん家」が麻生駅前に7月オープンへ。九州で人気の“とり焼き”専門店

北海道

札幌市北区の繁華街エリアである「麻生」駅近くに、新たな飲食店のオープン情報が入ってきました。

九州を中心に展開する「とりやき酒場 鶏ん家(とりんち)」が、2026年7月、北海道初出店となる札幌店をオープンする予定です!

とりんち

場所は札幌市北区北40条西5丁目1-41にある「KCCビル」1階。地下鉄南北線「麻生駅」から徒歩約1分とアクセスも良好です。

とりんち

「鶏ん家」は、福岡の水たき専門店「博多華味鳥」を展開するグループが手掛けるブランド。九州産ブランド鶏「華味鳥」を使用した“とり焼き”をスタッフが目の前で焼き上げるスタイルが特徴で、名物の特製つくねや博多とり皮串なども人気です。

とりんち

麻生駅前はほぼ同時期に「フレッシュネスバーガー」の新店舗オープンも予定されており、飲食店の新たな動きが続いています。

フレッシュネスバーガー
「ヤマダ電機テックランド札幌北33条店」内でかつて営業していた「フレッシュネスバーガー」が2024年1月に閉店 …

九州で人気の味を楽しめる日が待ち遠しいですね。

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!