【札幌市北区】ベーグルが絶品!6月にあいの里でOPENした「pico ricci」に行ってみました。

札幌市北区のピコリッチ外観

2020年6月にオープンした、こちらのカフェレストラン「pico ricci(ピコリッチ)」。あいの里の住宅街にあり、大きな通りに面している訳でもないので、まだまだお店の存在を知らない方も多いよう。どんなお店なのか気になっていたので行ってみました。

ピコリッチ

実はピコリッチは、札幌市大通りにある人気イタリアン「リッチクチーナイタリアーナ」の姉妹店。この大通り店のファンがとても多く、「あいの里で新店がオープンしたらしい!」とオープン直後から話題になっていたんです。

そんなピコリッチは、本格パスタとベーグルのお店として営業。まだ開店から数ヶ月ですが、ランチタイムには満席になるほどの人気ぶりです。

レストラン内は、吹き抜けのある戸建て住宅をリノベーションしたおしゃれ空間。お友達や家族同士で気兼ねなくおしゃべりや食事を楽しめます。晴れているときは、テラス席も気持ちよさそうです。

ペコリッチのクリームチーズサーモンベーグルちなみにピコリッチさんでは、デザートやドリンクを含めてテイクアウトが可能。そこで今回わたしがテイクアウトしたのは、オープン時から食べてみたかった「自家製スモークサーモン入クリームチーズ」のベーグル(390円)。濃厚なクリームチーズの中に、スモークサーモンを練り込んだディップがたっぷりサンドされています。最も衝撃的だったのが、もっちり&カリッとしたベーグル生地。1つ食べただけでも満足感ある食べ応えでした。

パスタなら、できたてを持ち帰ることもできますし、真空・冷凍状態のパスタソースを選ぶことも可能。疲れたときの夕飯にもおすすめですよ!

なお、店員さんに確認したところ、今のところ決済方法は現金のみとのことでした。
お店の場所はこちらです。

2020/09/23 07:15 2021/10/20 10:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集