【札幌市】冬の風物詩!ホワイトイルミネーションは11月20日からの開催が決定しました

コロナ禍の影響でYOSAKOIソーランや大通りビアガーデン、オータムフェストなど札幌を代表するイベントが次々に中止されている2020年。「だんだん寒くなってきたけれど、冬のイベントはどうなるの?」と気になりますよね。そんな中、毎年恒例になっている大通り周辺地区のホワイトイルミネーションは2020年11月20日より無事開催が決定しました!

札幌市ホワイトイルミネーション

写真はイメージです

開催が決まったのは、以下の5会場。

  1. 大通会場(大通西1~6丁目)
  2. 駅前通会場(北4条~南4条)
  3. 南一条通会場(西1~3丁目)
  4. 札幌市北3条広場(アカプラ)会場(北2西4、北3西4)
  5. 札幌駅南口駅前広場会場(北5西3)

大通会場は12月25日までの開催ですが、駅前通会場は2021年2月11日まで、そのほかは2021年3月14日までと長い期間楽しむことができそうです。

札幌駅前広場のイルミネーション

写真はイメージです

ただ一方で、大通りのイルミネーションと共に毎年賑わっていた「ミュンヘン・クリスマス市」に関してはやはり中止が決まりました。すっかり冬の風物詩になっていたので寂しい気もしますが、来年以降の復活を心待ちにしたいですね。

今後も「第40回さっぽろホワイトイルミネーション」にてイベント詳細が更新される予定です。是非チェックしてみてくださいね。

2020/09/26 07:15 2020/09/26 09:02
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集