【札幌市北区】2月22日、北24条にオープンした「マキモノ屋」2号店へさっそく行ってみました!お一人様ランチにも、家族でシェアにもおすすめな巻き寿司が豊富に揃っています!

マキモノ屋

北24条エリアの中心部に2021年2月22日、堂々オープンした「マキモノ屋」

【札幌市北区】「マキモノ屋」2号店のオープン日が明らかに!北24条の新しい人気店になる予感…!

そもそも「マキモノ屋」は2020年に麻生でオープンしたテイクアウト巻き寿司専門店で、今回が2号店となります。

以前、麻生店で購入した巻き寿司やどら巻きがとてもおいしかったので、2号店にもさっそく行ってみました!

マキモノ屋

内装が完成したばかりの店内はとても明るくて気持ち良く、「どの巻き寿司にしようかな」と選ぶのもワクワクしてきます。

雑誌にも掲載された「どら巻き」は、どら焼きの皮であんこやカスタードクリームなどを包んだ話題の和スイーツ。もちろん2号店でも販売されています!

どら巻き

迷った末に今回購入したのは、左から「ネギトロ味噌」(270円)、「穴子チーズ」(250円)、「梅ささみ」(220円)、「牛しぐれ煮」(220円)の中巻き4種。

巻き寿司

どれも具がたっぷり詰まっていて、これ1本食べるだけでもかなり食べ応え抜群!

今回は家族でシェアするため1口サイズにカットしました。みんなでいろんな種類を少しずつ食べるのも盛り上がりますよ。

これからますます注目度が高まりそうな「マキモノ屋」。ぜひ気になる方はのぞいてみてくださいね。

2021/02/27 07:15 2021/02/27 16:55
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集