【札幌市北区】4月16日、「大衆酒場 笑家」が移転オープン!今後はキッチンカーも各地でお目見えするようですよ

すすきので人気居酒屋として親しまれていた「大衆割烹 しょうや」が、開店2周年を機に札幌市北区篠路に移転。この度、「大衆酒場 笑家」として2021年4月16日にオープンしました!

大衆酒場笑家

上の写真はオープン直前に撮影したのでまだ暖簾がかかっていませんが、グランドオープンを迎えた今は素敵な店がまえになっているようです。

実は「笑家」さん、すすきの店舗を閉店にする際、キッチンカーやデリバリーでの営業に移行するおつもりだったそうです。ところが、その調理スペースとして借りた店舗が想像以上に良い雰囲気に仕上がったそうで、急遽、居酒屋としても営業することを決めたんだとか。

ちなみに、キッチンカーでの営業も並行して続ける予定で、直近では4月19日~23日まではアリオ札幌にて出店しますよ。からあげ・豚丼がワンコインで食べられるので、小腹が空いたときやランチ、晩ご飯の一品にも良いですね。

なお、「大衆酒場 笑家」が移転したのはこちらの場所です。

2021/04/18 07:56 2021/04/18 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集