【札幌市北区】6月1日オープンの「あいすの家 新琴似店」へ行ってみました!さっそく大盛況のようですよ~!

あいすの家

2021年6月1日にオープンした「クロスモール新琴似」内の「あいすの家」。皆さん、もう行かれましたか?

【札幌市北区】「あいすの家」が新琴似にオープン!コインランドリーの洗濯合間にソフトクリームを楽しめちゃう!

6月に入って札幌では続々と夏日や真夏日を記録し、さっそくソフトクリームを求めて来店している方も多いようです。

あいすの家

ある週末昼に訪れたところ、やはりお店の前には5人ほど列になって並んでいました。コインランドリー店内の一部スペースを使っているお店なので、ドアの中には2組までしか入れないことになっています。

あいすの家

メニューは、「こいミルク」、「いちご」、そして「ミックス」の大きく3種類。コーンのタイプ(通常orワッフルコーン)やトッピングによって値段が異なってきます。

回転が速いので列に並んでも、割りとすぐに購入することができました。今回は、オーソドックスに「こいミルク」をセレクト!

あいすの家

長沼発祥の人気ソフトクリームだけあって、濃厚な味わい!この日も28℃近い暑い日でしたが、意外と溶けずに長持ちした印象で食べやすかったです。

実はこの「あいすの家 新琴似店」の道路を挟んだ斜め向かいには、「藤月」という老舗のソフトクリーム店もあります。こちらはさらに10人以上の列ができていたので今回は諦めましたが、ぜひまたの機会に訪れてみたいと思います。

今年も暑くなりそうなので、ぜひ皆さんもお気に入りのソフトクリーム店を見つけてみてくださいね。

「あいすの家 新琴似店」の場所はこちらです。

2021/06/16 07:56 2021/06/16 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集