【札幌市】スタバ店員さんに聞いてみた!北海道限定「とうきび クリーミー フラペチーノ®」の人気カスタマイズとは?

スターバックス

2021年6月30日の発売以来、早くも話題になっている「スターバックス」の47JIMOTOフラペチーノ®。「もう飲んだよ!」という方も多いでしょうか?

スタバの日本上陸25周年を記念して、全国47都道府県の地元パートナーとタッグを組み”地域への感謝と未来”に想いを込めて開発した今回の全47種のフラペチーノ。地元限定の味を楽しめるだけあって、発売前から「うちの地元は何の味?!」とにぎわっていました。

スターバックス

そんな中、北海道で登場したのは「北海道 とうきび クリーミー フラペチーノ®」

スタバ

プレスリリースより

テーマは『なまらLOVE HOKKAIDO』。生乳使用のクリームにホワイトチョコレート風味のシロップ、さらにとうもろこしフレークを加えた、北海道の魅力がぎゅっと詰まったフラペチーノとなっています。

発表時にはSNSで「フラペチーノにとうもろこし……?!」と驚きや困惑の声すらありましたが、実際にどんなお味なのか、さっそくスターバックスへ行って注文してみました!

スターバックス

ところでスターバックスと言えば、自分好みのカスタマイズも人気ですよね。今回のフラペチーノにもおすすめなカスタマイズがあるのか、注文時に店員さんに聞いてみると……

「チョコレートのシロップorチップorソース、もしくはそれに加えてキャラメルのシロップorチップorソースを追加するのが人気ですよ!」

とのこと。それならば、と今回はチョコレートチップ&キャラメルソースを追加!

とうきびフラペチーノ

いざ飲んでみると、生乳のクリームにチョコチップが良いアクセントになっていて、”とうびきチョコ”風スイーツを楽しんでいる感覚になります。

北海道民に馴染み深い食材ゆえに、親子や友達、カップルなど世代を問わずみんなで楽しめるフラペチーノに仕上がっていました。

「47JIMOTOフラペチーノ®」の企画は8月3日までの期間限定で、無くなり次第終了となります。気になる方はぜひ試してみて下さいね。

スターバックス公式HP:新商品情報

2021/07/06 07:56 2021/07/06 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集