【札幌市北区】太平の元「イエローハット石狩街道太平店」跡地が工事中。いったい何ができるの?

石狩街道沿いの黄色い看板が目印だった、元「イエローハット石狩街道太平店」。すでに建物は取り壊されていますが、その跡地でなにやら工事が始まっていました。

元イエローハット

場所は、太平2条1丁目、「桃太郎 太平店」の隣りです。

石狩街道

ぐるっと回ってみると、工事内容を記載した看板を発見しました。

mazda

どうやら、カーディーラー「マツダオートザム札幌北」がここに移転するようです。

現在「マツダオートザム札幌北」は、この土地からほど近い太平4条1丁目、「ビッグハウス太平店」横で営業しています。

マツダ

この店舗がいつ頃閉店になり、いつ頃新店舗へ移転となるのかは、まだこれからの発表となりそうです。

ちなみに元「イエローハット石狩街道太平店」は2011年から2020年8月まで営業していました。意外と「え、あのイエローハット、いつの間に閉店したの?」と把握していない方も。

それより前にはスポーツ用品店の「アルペン」として営業していましたが、もう15年以上前になるんですね……。時代と共に街並みが変わっていくようで、少し寂しさも感じます。

現在工事中の元「イエローハット石狩街道太平店」跡地はこちらです。

2021/07/18 07:56 2021/07/18 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集