【札幌市北区】「ロイズ」のローズガーデンがまだまだ見頃!無料で贅沢なお散歩を楽しんでは?

JRあいの里公園近くの「ロイズあいの里公園店」向かいにあるのは、ロイズの本社。

ご存知の方も多いかもしれませんが、この本社敷地内には「ロイズ ローズガーデン」というバラ庭園が設けられています。

ロイズ

この「ローズガーデン」は、毎年6月上旬から9月下旬まで無料開放。例年多くの方がこの時期を楽しみに訪れるので、臨時駐車場も設けられています。

「ロイズあいの里公園店」の開店は朝9時ですが、こちらのお庭は朝8時半から開園されています。朝の涼しい時間帯にお散歩して、終わる頃にロイズ店内を訪れてパンやスイーツを購入、なんてコースも最高ですね。

ロイズ

色とりどりのバラや花が咲き乱れる園内には、おしゃれなアーチやベンチも。

ロイズ

だいたい6月下旬から7月にかけて見頃を迎えるバラの花は、赤やピンク、白、色合いもさまざまで、写真を撮ったり、じっと眺めたり、訪問者の楽しみ方もそれぞれの様子。

バラ

ちなみに「ロイズあいの里公園店」店内では、このローズガーデンをイメージしたチョコレート・焼き菓子が期間・数量限定で販売されています。

ロイズ

真夏日が続き長時間屋外にいるのも厳しい日々ですが、ローズガーデンの敷地内では花々がほどよい日陰を作ってくれていて、散策しやすく感じました。

9月まで開放されるローズガーデンは、バラの見頃を過ぎてからも秋のお花が楽しめるようになっています。その時々で楽しめる「ロイズ」のローズガーデン、ぜひあなたもご堪能くださいませ。

「ロイズ ローズガーデン」があるロイズ本社はこちらです。

2021/07/19 18:00 2021/07/19 23:06
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集