【札幌市北区】サンリオ好きな方必見!コーチャンフォー新川通り店で、大人気キャラクターたちの期間限定カフェがOPEN中!

コーチャンフォー

これまで「リトルツインスターズ カフェ」や「マイメロディカフェ」など、さまざまな期間限定カフェを開催してきた「コーチャンフォー 新川通り店」内のカフェインターリュード。

【札幌市北区】10月23日より開催!コーチャンフォー新川通り店の「リトルツインスターズ カフェ」初日にさっそく行ってみました

【札幌市北区】12月11日より「リトルツインスターズとマイメロディのバースデーカフェ」がスタート! コーチャンフォー新川通り店にて、サンリオコラボカフェ第3弾がオープンしました

2021年7月2日からは、新たに『サンリオキャラクター大賞カフェ』なる期間限定カフェが登場しています。

いったい今回はどんなカフェになっているのか、実際に行ってみました!

sanrio

『サンリオキャラクター大賞カフェ』とは、今年実施されたサンリオの人気投票で上位にランクインした、シナモンロール、ポムポムプリン、ポチャッコなどのメニュー・グッズを楽しめるカフェ。

前回までのサンリオ・コラボカフェと同様、店内にはキャラクターたちの装飾がいっぱい!

sanrio

スクリーンでは、サンリオピューロランドで行われたショーの映像が流れています。

sanrio

店内に着席すると、まずは来場特典としてこのカフェ限定のランチマットに加えて、前回までのコラボカフェのマットも人数分もらえました。さらに小学生以下の子どもは、キャラクターのシールももらえますよ。

sanrio

注文したフードやドリンクを待っている間、このカフェ内で実施している人気投票に参加。来場人数分のシールをもらえるので、自分のお気に入りのキャラクターに投票してみましょう。

sanrio

さて、今回注文したのは、「ポチャッコのカップケーキと大好きバナナアイス」(1,180円)、「カフェラテ(アイス)」(580円)。

コーチャンフォー

見た目の可愛さはもちろんですが、甘さ控えめのカップケーキが生クリームやフルーツとの相性が良く美味しかったです。

ちなみにカフェラテは1,000円アップすると、マグカップの持ち帰りができます(数量限定)。

sanrio

カフェ内には、キャラクターグッズの販売コーナーもありますよ。インターリュード限定品もあるので要チェックですね。

sanrio

現在実施中の「サンリオキャラクター大賞カフェ」は9月5日までの開催です。

公式サイトにて事前に来場予約をすることもできますし、わたしが訪れたときは比較的空いていたので予約がなくても入店することができました。

2021サンリオキャラクター大賞カフェ@コーチャンフォー新川通り店:予約サイト

なお、店内で実施中の人気投票で1位になったキャラクターには、特別メニューが登場するという企画も!投票結果は8月8日に発表になるので、ぜひこちらもお楽しみに。

「コーチャンフォー新川通り店」はこちらです。

2021/07/27 07:56 2021/07/27 11:43
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集