【札幌市】夏休みに親子で取り組もう!7月22日より「いきものつながりクイズラリー2021」がオンラインで開催開始!

学校や幼稚園の夏休みが始まり、親子で過ごす時間が長くなる時期ですね。

「あちこち出掛けられる情勢でもないし、暇をもてあましそう……」なんて方は、札幌市観光局主催の『いきものつながり オンライン クイズラリー2021』に挑戦してみてはいかが?

2021年7月22日より開催されているこのイベント。札幌市内の動物園や水族館など、子どもたちに身近な施設を中心に各ホームページを巡って、クロスワードパズルを解くためのヒントを見つけていく仕組みになっています。

たとえば円山動物園からは、「一生のうちに歯が5回生え変わる動物はなんでしょう?」なんて興味をそそるクイズを出題。円山動物園のホームページをチェックすると、どこかにその答えが隠されているのですが、「全然見付からないよ~!」とくじけてしまいそうなときはイベント詳細サイトの”ヒントページへ”のリンクに飛んでみてくださいね。

【札幌市:いきものつながりオンラインクイズラリー2021

クイズラリー

クロスワードパズルを解き終わったら、パズルの答えを応募してみましょう。抽選で120名に円山動物園グッズ、サンピアザ水族館グッズ、豊平川さけ科学館グッズのいずれかが当たります!

イベント公式サイトの専用フォームから送信するか、各施設で配布されているリーフレット裏面の応募用紙に記入し、ハガキで応募する2通りの応募方法があります。

クイズラリー

クイズは20問以上あるので、けっこうなボリューム。親子で「これが答えじゃない?!」「ヒントを見てみよう!」と盛り上がりながら取り組めば、充実したひとときを過ごせそうですね。

「いきものつながり オンライン クイズラリー2021」は8月17日までの開催です。

2021/07/26 07:56 2021/07/26 07:56
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集