【札幌市北区】9月5日オープンしたばかり!「モゥ、みるくのんだ?」の濃厚ミルクが写真映えすると評判です

2021年9月5日、北大エリアの北22西9に、「モゥ、みるくのんだ?」がオープンしました!キャッチーな店名の通り、山中牧場提供の濃厚ミルクを提供する専門店です。

オープン以来、さっそく北大生や若い世代を中心に人気となっている様子。いったいどんなお店なのか、ある平日に訪れてみました。

ミルク

「モゥ、みるくのんだ?」は、北大エリアの中でも北の方、大学の”北20条東門”近くにあります。周りは北大生の住むマンションやアパートが多く、あまり商業的な建物は多くないエリアです。

そこへ一際目を惹くおしゃれな小屋が建っているなと思ったら、それこそが「モゥ、みるくのんだ?」のお店でした。

みるく

さっそく小屋をのぞくと、中にはこぢんまりとしていながらも、おしゃれなディスプレイ、清潔感ある注文カウンター。メニュー表を見て、バリエーションの多さに驚き!

みるく

ミルク専門店というだけでも珍しいですが、こちらは様々なフルーツとミルクの相性を楽しめるのが魅力で、「甘い・普通・控えめ」と甘さをオーダーできたり、ホイップクリームやチョコをトッピングできたりと、自分好みのドリンクを追求できます。

その中から今回選んだのは、「アーモンドみるく」(300円)。サクサクッとした食感のクラッシュアーモンドがトッピングされていて、牛乳の味わいにアーモンドの甘みが際立ちます。

ミルク

ちなみに「みるくココア」や「チョコみるく」、「抹茶ホイップ」などホットメニューも現在10種類提供中。これから少しずつ寒くなってくるので、濃厚ホットミルクでからだを温めるのもいいですね。

写真映え抜群のミルク、ぜひ試してみてくださいね。

「モゥ、みるくのんだ?」の場所はこちらです。

2021/09/22 07:56 2021/09/22 13:09
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集