【札幌市】2022年も「さっぽろ雪まつり」の大雪像は製作中止が決定……。冬の風物詩イベント、どうなる?

今年に続き中止となるのか動向が注目されている、2022年度開催の「第72回 さっぽろ雪まつり」。例年イベントの目玉となっている「大雪像」については、製作中止になることが発表されました。

札幌市:令和4年度 第72回さっぽろ雪まつりについて

思い返すと、札幌市内で新型コロナウイルスがじわじわと感染拡大したのは、2年前の雪まつり以降。多くの市民にとって、従来通りの雪まつりを恋しく思う気持ちと、「また人が密集して感染拡大したら……」と不安に思う部分があるのかもしれません。

雪まつりのイメージ

写真はイメージです

ちなみに、2022年度の「第72回さっぽろ 雪まつり」は日程がすでに決まっています。

  1. 大通会場・すすきの会場:2022年2月5日(土)~2月12日(土)

本来は「つどーむ会場」でも実施される予定でしたが、こちらも大雪像製作とともに中止となりました。

大通公園

写真はイメージです

開催まで約5ヶ月となりますが、どのようなかたちで実施されるかはまだまだ検討が続く見込みです。

札幌の冬の風物詩でもある「雪まつり」。先の状況が見えにくい日々ではありますが、ベストなかたちで実現することを願うばかりですね。

2021/09/27 07:56 2021/09/27 11:30
haruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集